50歳手前の糖尿病メタボおっちゃんの色々悪あがき日記

老後の健康とお金のため・仕事をサボるため、あくせく悪あがきして生きています♪

世界一詳しく解説 全長40km! 俺の荒川ウォーキングコースマップ

荒川下流域の河川敷に続く河川道路を、ひたすら無心になって歩けるコースてす。

彩湖(埼玉県さいたま市)」を起点に、荒川河口である「葛西臨海公園(東京都江戸川区)」を目指しての全長約40kmの行程です。

初めてでも迷わないよう、分岐地点はカーナビの交差点案内のように写真でルート案内してあります。

また、トイレ・コンビニ・自販機の場所をできるだけ詳細にマップに網羅しておきました。

非常に長距離なコースですので、休憩や栄養補給を計画的に行ってくださいね。

リタイア時の逃走経路も用意したので、分割してのチャレンジも可能ですよ。

コース名 俺の荒川ウォーキングコース
スタート地点 彩湖公園(埼玉県さいたま市
ゴール 葛西臨海公園(東京都江戸川区
全長 約40km
所要時間(4.8km/h歩行時) 8時間30分
コース見どころ

とにかく歩きやすい。

一般道がほぼないので、信号などなくストレスフリー。

特に四ツ木から西葛西まで6.5kmは高架道路下のため、炎天下や雨天時のウォーキングにも対応可能。

見どころは、荒川の雄大な眺めと、間近に見えるスカイツリーの雄姿。

何と徒歩で完全走破すると、 何と2700kcal消費(脂肪0.38kg燃焼)が可能です。

歩きやすいといっておきながら、僕自身いまだに完全走破できてません(^^;) 

 

以下区画毎にコースの詳細を投稿する予定です。

各リンク先記事が投稿されるのをお待ちくださいませ。

 

1.JR西浦和駅→彩湖公園入口

 

2.彩湖公園入口→幸魂大橋下

 

3.幸魂大橋下→戸田公園 

 

4.戸田公園→船渡東北・上越新幹線高架下

 

5.船渡東北・上越新幹線高架下→岩淵水門

 

6.岩淵水門→扇大橋下

 

7.扇大橋下→未定

 

以降、続く・・・・