50歳手前の糖尿病メタボおっちゃんの色々悪あがき日記

老後の健康とお金のため・仕事をサボるため、あくせく悪あがきして生きています♪

【プロフィール】

どうも自己紹介です。

f:id:edger_arkw:20190429010336j:plain

ネーム:マツタケ
住まい:足立区
出身:静岡県清水区
年齢:1970年生まれ
体形:身長165cm、体重73~75kg、体脂肪27%(±2%)
職業:ダメ社員(基本毎日、定時出社&帰宅、有休消化率トップ)
家族:妻、子供なし
嗜好品:酒大好き、ほぼ毎晩家飲み(ストロングレモン)、タバコは10年前に卒業
趣味:ブログ、FX、Radiko文化放送)、ノルディックウォーキング
性格:面倒くさがり・集中力がない
食物:[好]ソース焼きそば・揚げ物、[苦手]米グチャグチャ系(リゾット・鍋のシメいらねー)

 

 

恥ずかしい過去

◆幼少期~小学校◆
「鬼ごっこ」や「缶蹴り」といった、今日現在では廃れてしまったような健全な遊びをして過ごす。
当時はとにかく海山川が大好きで、今と真逆なアウトドア志向。
学校では同学年でトップクラスのスポーツマン。
   ↓
◆中学校時代◆
任天堂からファミコンが発売され虜となり、外で遊ぶ機会は激減、完全インドア志向。
オマケにゲームやり過ぎで近眼が進行、加えてスポーツもしなかったため身長も止まりチビメガネ。
   ↓
◆高校時代◆
チビメガネな容貌と性に目覚めてない精神で青春時代に突入したため、オタクな学園生活を送る。
文科系部活に所属していたが、20kmも自宅から離れた学校に自転車で通学したため太りはしなかった。
   ↓
◆専門学校◆
異性の目も気になるお年頃だったが、この頃から太り始める。
友達以上恋人未満のガールフレンドと数回デートしてもらったが、ザコキャラな恋愛経験値では何も進展せず。
   ↓
◆社会人20代◆
上京し横浜に住むが、都会の垢に染まることなく、田舎もん丸出しの恥ずかしい若者として過ごす。
任天堂スーパーファミコンを発売日に入手、休みの日をゲーム三昧で無駄に過ごす。
当然、あまりいい恋愛体験は・・・・・・・・・いや全く思い出せない。
   ↓
◆社会人30代◆
当時の横浜の持つ雰囲気(ハマッ子文化・お洒落とか、サザンなとか)が嫌で嫌でたまらなくなり、逃げるように東京下町方面に引っ越す。
そしたら引っ越した翌月に嫁と出逢って、数年後に結婚。
この頃、長年の飲み屋通いのせいで、貫禄体形と万年不健康属性を入手。
   ↓
◆社会人40代◆
会社の健康診断で、各種評価オールD以下・健康年齢90才(!)との不名誉な記録をたたき出す。
産業医の先生に色々いじられ本人ドン引き。
死の恐怖をマジ間近に感じたため、本格的な治療を開始。

~現在に至る

 

ブログについて

■ブログ運営の目的
同世代で同様のお悩みの男性へ向けての体験談、お役立ち情報交換。

 

■ブログ運営をしようと思った理由
この一年で血糖値・血圧が改善したから自慢したいぃぃぃ。
残念ながら、痩せはしなかったが・・・_| ̄|○

 

■ブログ理念
「痩せるためなら、人殺しとかっぱらい以外何だってやるぜっ!」

 

■夢・目標
威圧系オーラを纏った、高級スーツの似合うお洒落さんになる。