50歳手前の糖尿病メタボおっちゃんの色々悪あがき日記

老後の健康とお金のため・仕事をサボるため、あくせく悪あがきして生きています♪

本日のお散歩(江戸川コース)

f:id:edger_arkw:20190429022734j:plain

20190428江戸川散歩

今日は快晴だったので、お散歩日和。
嫁が運動着に着替えて「散歩に行ってくる」とのことだったので、一緒に連れてってもらうことに。

 

【本日のコース】

葛西臨海公園→旧江戸川→江戸川→金町」※調査済コースで難易度中レベル

  • ・総距離 20km ※マピオン キョリ測調べ
  • ・時間 休憩入れてざっと5時間強を予定

 

12時すぎに葛西臨海公園からスタート。
公園内で唯一のコンビニ「NewDays」で食料兼水分補給用のイン・ゼリーを購入。
嫁は空腹とのことだっので軽食を購入し、公園内で食事。

 

順調に歩けていたが、江戸川に出たあたりでトラブル発生!

「腹減った~限界(私)」「私も(嫁)」

何と二人ともモーレツな空腹感に襲われ、食い物屋を探すことに。
江戸川河川敷を外れ、総武線の線路沿いを頼りに小岩駅到着。

 

ファミレスっぽいものを探すが見つけられず、とりあえず日高屋さんに。

空腹の勢いが収まらず、思わず「タンメン餃子セット」に「大ライス」という、非常に高カロリーな物を食べてしまいました。
サーセン

 

我々以外は飲み客のようで、しかも目ツキの悪い高齢者ばかりで。
不慣れな日本語を話す店員を怒鳴ったり・バカにしたりと、本当むかつく奴らでして。

嫁がすっかり機嫌を損ねて、お口直しに一人で遊んでくるから「テメーは一人で帰んな」指令。
今日たまたまなのか、毎日そうなのか不明ですが、この「小岩」という町。なんかヤバイ町のような。

小岩から自宅方面のバスがないことが判明したので、仕方なく総武線秋葉原へ。
途中、電車が荒川を渡ったところで、荒川沿いを歩きたくムズムズしたため、平井駅で下車。


荒川を遡上し、自宅へ帰還。

 

【結果】

距離 ・・・ 葛西臨海公園小岩駅 16.21km + 平井駅→自宅 8.05km = 24.26km
消費カロリー ・・・ 1530kcal(おにぎり10.2個分) ※マピオン キョリ測調べ
総評 ・・・ いろんな意味でリタイア。次回はがんばろう。

 

【スポット情報】

〒132-0013 東京都江戸川区江戸川2丁目

くつろぎの家公園

途中で嫁が見つけた足湯。一人で散歩の時は気が付けんかった。偉いぞ、嫁。

 

f:id:edger_arkw:20190429023034j:plain

20190428足湯発見

お粗末でした~。それでは失礼しますね。